アミノ酸シャンプーでフサフサな髪に!荒れまくった頭皮環境を救おう

髪の長い女性

ヘアセットをおしゃれに

女性

個性あふれるスタイリング

毎日のヘアセットにヘアアイロンを使用している人も少なくないはずです。ヘアアイロンを使うことで髪1本1本を自由自在にセットすることができます。使うことでカールをかけたりストレートにしてみたやり方は様々です。髪に動きを付けれることができます。アイロンにはストレート専用、カールをかけるものとに分かれています。種類も多くあり使用しやすいものもあればそうではないもの様々です。美容室などで使用しているものは非常に使い勝手がよくお勧めです。何種類ものアイロンを使いまわすことも良いですが、ストレート専用のものでも髪に癖を付けることは可能です。使い方次第で1台あれば何でもできてしまうのがアイロンの魅力になります。

髪を保護する

ヘアアイロンは熱をもっているため、使う時は髪にオイルやクリームを塗って保護してから使用するといいです。その理由は、アイロンによって洗髪し潤いを閉じ込めたものを熱を充てることで蒸発してしまい髪がカサついてしまうからです。傷んでしまうのです。洗髪する際も定期的にトリートメントをしてケアすることも必要になってきます。ヘアアイロンはものによっては高温まで設定できるものもありますが、使う時は約160〜180度くらいがちょうどいいです。また、使っているときは火傷に気を付けて使用することを勧めます。使用が終わった後は冷ましてから片付けるなどして、長く使えるようにしてほしいと思います。使い慣れない時には雑誌や動画を参考にするとコツがつかめます。